バスケチームやバスケットボールの情報をいろいろと。

G★F工場長のバスケットボールノート

バスケノート

【バスケノート紹介NO.5】CLUBサクセスノート(城野印刷所)

更新日:

【バスケノート紹介NO.5】CLUBサクセスノート

制作販売元:城野印刷所

CLUBサクセスノート(バスケットボール編)表紙

CLUBサクセスノート(バスケットボール)

大学ノート風の真面目感あふれる表紙です。
サイズもB5で大学ノートと同じです。

CULBサクセスバスケノート 1ページ目

CULBサクセスバスケノート 1ページ目

 

basketball spirit バスケットボールスピリッツ
なので、精神的なことや、大事にしている言葉などを書くといいかもしれません。

 

CLUBサクセスバスケノート(本文)

CLUBサクセスバスケノート(本文)

中は1日1ページです。練習編と試合編に分かれており、前半は練習編です。
中央部分ギリギリまで印刷があるので端っこは書きにくいかもしれません。
でも、こうなる気持ちは製作者としてはよくわかります(笑)

練習編のページ。
図よりは言葉で書いていくタイプのノートですね。
パス、ドリブル、コミュニケーション、リーダシップなどいろんな項目で5段階評価で自己評価をすることができます。
客観的にどう感じているのかを冷静に振り返れるのはいいとおもいます。

一番下は、朝昼晩の食事内容(カロリー)を記載できます。

こちらは試合編。
試合は見開きでページで1試合

 

練習試合などを想定されているのか4試合分のスコアや得点内容などを書くことができます。

メモページや、試合結果一覧表などもあります。

記念の写真や、目標にしている選手の写真などはってモチベーションアップに。

最終ページに今後の目標欄がありますので、1冊書き終わって新たに目標を記入することができます。

 

工場長バスケノート紹介コメント

練習編と試合編に分かれているノートです。気温や天気・コンディションなども記載することができますので、日によって調子の良し悪しの差がい大きい選手などはこのノートを使うことで環境・体調と、プレーとの相関関係をつかむことができるかもしれません。
目標設定欄が最後なので、書き終わった後もモチベーションアップに有効かもしれません。

初心者向けっぽいですが、食事の管理や自己評価は小学生には少し難しいかもしれません。中学生以上くらいから使うといいかなと思います。

 

 

このノートが欲しいな!と思ったら

アマゾンから購入できます(#^^#)
リンク先はGRIN★FACTORYとは関係ありません。商品の詳細なお問い合わせ(発送はいつなど)は各店舗へお願いします。

一覧ページに戻る?

バスケットボールノート各種
【自分にはどのバスケノートがいい?】いろんなバスケットボール専用ノートを実際に買ってレビュー!

バスケノートを最初に作ったのが2009年。 バスケットボールノート第一弾  そしていま販売している第2弾 バスケットボールノート第二弾 2009年には全然なかったバスケノートも、今はたくさんでています ...

続きを見る

-バスケノート

Copyright© G★F工場長のバスケットボールノート , 2019 All Rights Reserved.